めぐみそサービスのサポートDiscordを作りました

こんばんは!めぐみそです。

最近Twitterでもコメントでも質問や障害報告をいただくようになったので、このたび思い切ってDiscordサーバーを作成しました。

できること

・megumiso.comブログ更新の通知を受け取れる。
・読みその更新通知を受け取れる。
・意見箱に意見を入れれる。
・読みそのサポートを受けれる。


できないこと

・めぐみそDiscord内で雑談する。


雑談できない理由

雑談することはないだろうというのもありますが、一番大きいのは、運営するのがめんどくさいというのがあります。自動で運営できるようになったら考えます。


お知らせについて

お知らせは、カテゴリごとに専用の役職があるので、役職を受け取る場所から自動で受け取れます。

例えば「読みその通知を受け取る」役職を手に入れると、読みそに関するお知らせだけが受け取れるようになります。


役職について

役職は、リアクションをすることで自動で付与されます。

リアクションを消すと、役職も消されます。


意見箱について

各カテゴリーごとに「意見箱」と言うチャンネルが生えています。意見箱にはなんでも意見を書き込めますが、書き込んだ意見は、Megumisoだけが見れるようになっています。

ただし、意見は公開される場合があるので、匿名希望の場合は、「匿名希望」と書いてください。


お問い合わせについて

各カテゴリーごとに「お問い合わせ」と言うチャンネルが存在します。

チケットを作成すると、専用のチャットチャンネルが作成されます。他の方からは見えないので、そこでお問い合わせをお願いします。


Discordリンク

参加はこちら