読みそをアップデートしました! Ver1.2

読みそをアップデートしたので、アップデートの詳しい内容を解説します!

短縮コマンドを追加

一部接続コマンドなど、多用されるコマンドの短縮版を追加しました。


接続コマンド

-connect

-con

-c

上記3つどれを使用しても接続するコマンドになります。connectのスペルってなんだっけ?ってなっても、最初の一文字さえ思い出せれば問題なし!


切断コマンド

-disconnect

-dcon

-dc

どれを使用しても切断されます。先ほどの接続コマンドの先頭に「d」を追加すれば大丈夫!


辞書コマンド

-word

-w

登録されている辞書一覧を表示します。面白い辞書を見る前にまずは笑おう!


-wordadd

-wa

辞書に新しく単語を登録します。わー。


-wordremove

-wr

登録された単語を削除します。時代と共に辞書は変わっていく…


複数読み上げの専用コマンドの追加

-connectmulti

-conm

-cm

他のところで読みそが使われているのに気づかず、意図せずに複数読み上げにさせてしまうという意見がありましたので、複数読み上げの専用コマンドを追加しました。

もし、他のところで使われている時に通常の接続コマンドが使用されると、以下のように表示されます。

もし、今まで通り同時に読み上げて欲しい場合は、今回実装されたコマンドを使用すると複数読み上げをしてくれるようになります。


不具合修正

文字数制限が反映されなかった問題

-wordlimitを使用した時に、文字数制限がうまく適用されなかった問題を修正しました。

これで長い文字を読み上げないなあとなっても安心!


エラーメッセージが表示されなかった問題

一部コマンドを使用した時に、エラーメッセージが表示されなかった問題を修正しました。

説明は大事!


一部エラーメッセージの文章を修正

一部コマンドを使用した時に、エラーのタイトルと内容がおかしかったりしてました。

数字が違うだけなのに権限がないよ!とか


辞書の登録数が重複する問題

辞書に今までにある単語を登録したときに、累計登録数が重複してカウントされていました。

無駄に辞書が分厚くなってしまう…


重複した単語を削除できなかった問題

上の不具合が発生した単語が削除できなかった問題を修正しました。

今度から油性ペンじゃなくて鉛筆で書けば消せるようになるね!


不具合の不具合

今回の不具合で、辞書に登録されている単語数と、辞書に実際に表示される単語すうに差異が生じる可能性があります。

例: 登録数は20と表示されるのに、実際に表示される数は5つしかないなど

もしもお使いのサーバーで該当する場合は、お手数ですが一度全ての単語を削除していただくか、MegumisoサポートDiscordにてサーバーIDを明記してお問い合わせいただければデータの変更で対応いたします。

めぐみそのDiscord

megumiso.comでは、記事に関するお知らせやお問い合わせが簡単にできるサポートDiscordを提供しています!

参加URL等詳しくはこちらの記事をご覧ください!