スマホから記事を書いてみた

こんにちは!今回はこの記事をスマホを使って書いています。

環境

スマホの環境はこんな感じです。

使用スマホ

機種名: iPhone XR

多分今現在最新のiPhoneである、iPhone 12と変わらないサイズです。

キーボード: Simeji

有名ですね。

編集画面

こんな感じです。

キーボードがまあまあなスペースと取っているので、編集中の内容を全体で見れなくなっちゃいます。

困ったこと

さて、編集をしていて一つ困ったことがあります。

それは、普通の改行ができずにどうしても段落の改行になってしまうことです。

この記事全体の改行部分を見ると、全て1行のスペースが開いています。

ただの改行をする場合、パソコンであればShift+Enterをすればただの改行になります。

ところが、simejiの場合はキーボードでShift+改行としてもただの改行とはならないようです。

純正のキーボードの場合はちゃんと普通の改行になるのですが、ただその為だけにわざわざ純正キーボードに切り替えるのも納得がいきません。

Simejiさん対応してー!

結論

スマホでも記事は書ける!

改行以外は機能面では特に使えない部分はなかったので、記事を書けないわけではないと思います。

ただし何かと制約が大きいので、企業案件レベルの記事を書くのは難しいかもしれません。

誤字脱字の修正くらいであればスマホでも良さそうです。

以上、スマホで記事を書いてみた。でした!

右上のTwitterアイコンからTwitterフォローして頂けると、次回記事更新時にツイートが見れます!フォローお待ちしております!